chomocampブログ

女子ソロキャンプ/車中泊について

ちょもか、なんで今頃ブログ始めた?

 

ナマステ🙏 ちょもかです。

f:id:chomocamp:20200518175919j:image

初回で自己紹介を終えて

これからはどんな事を書いていこうか

考えているところです。

 

書きたいことはいくつかあって

例えば

✔︎ソロキャンプ/車中泊/YouTube

 を始めたきっかけ

✔︎昔のキャンプスタイルと今

✔︎テントサイトを垢抜けさせる方法

✔︎キャンプ用品を買う前に知っておきたいこと

✔︎道具の選び方(テント、ライト、テーブルなど)

✔︎おすすめのキャンプ場

✔︎キャンプでモテる男のあれこれ

 

とかね。。

まずはキャンプの始め方

基本の知りたいことを抑えつつ

女性目線から分かることも入れていきたいです。

 

 

正直ブログは7年ぶり。

普段文書を書くことは、

YouTubeの概要欄とTwitterくらいです。

 

最近の調べ物もGoogle検索すると

ほとんどYouTubeが上位に来ます。

 

人のブログもほとんど読みません。

 

試しにTwitterで、

『趣味など、調べ物をする際に
良くみるのはどちらですか?』

とアンケートを取ったところ

 

71%がYouTube

29%がブログでした。

 

だったらYouTubeで十分じゃないかと。

 

うん、確かにね。

 

じゃあ、なぜ?

《何か新しいことを始めたい》

《文への苦手意識を変えたい》

《ブログで1円を稼いでみたい》

からです。

 

なにも無いところから構築するのが

好きで、やりがいを感じます。

 

YouTubeとは違った一面を

見せて行けたらなと思います。

 

やるからには

《短く簡潔に》《何か得られる》

 

そんなブログにしたいと思っています。

 

 

いつまで続くかわからないけど

とりあえずやってみます。

 

反応があるとモチベーションになるので

コメントや登録をお願い致します。

f:id:chomocamp:20200518180243j:image

 

それでは。

 

LOLO SHIKIKA 炭焼き水コンロ 大 白 03701

LOLO SHIKIKA 炭焼き水コンロ 大 白 03701

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

  • メディア: 食品&飲料